基本情報
武具種 | 特殊 |
属性 | 炎 |
コスト | 65 |
移動力 | 7 |
移動方法 | 浮遊 |
グループ | 水着 フィーチャリング ラグナロク大陸 エバーアフター |
攻撃方法
リーダースキル
座神の開眼 |
自軍炎属性ユニットと「ラグナロク大陸」所属の水着ユニットのHPが100%・物攻・物防・必殺・回避・命中・運・DS発動率が30%上昇する |
付け替えスキル
フリズスキャールヴの慧眼 【コマンド】 |
自身のいるマスに3ターンの間、地形【水場】の性質を追加する。 また、この発動直後に再行動することができる。 |
シークレットスキル
世界を見通す神の高座 最大Lv.3 |
自身に3ターンの間、クリティカル発動時に与えるダメージが5倍になる効果を付与する。 また、この発動直後に再行動することができる ※通常時のクリティカル発動による3倍上昇効果とは重複しない |
付与スキル
demise former 最大Lv.1 |
行動後、再移動ができる。 また、自身から攻撃して敵を倒した際、1ターンに1度だけ再行動ができる。 また、相手に隣接して攻撃するとき、自身の物攻が100%上昇する |
新天烈火 最大Lv.1 |
「ラグナロク大陸」所属ユニット。 自身のHPが1000、運が25上昇する。 このユニットは「烈火属性」としても扱う。 風属性に与えるダメージが50%増加し、風属性から受けるダメージが25%減少する |
原典『画竜点睛の色彩』 最大Lv.1 |
自軍炎属性ユニットの力・魔・運が5%上昇する。 対象が「烈火属性」の効果を持つスキルを所持している場合、さらに力・魔・運が10%上昇する。 また、敵軍風属性ユニットの守・精が10%下降する |
平然たる高座 最大Lv.1 |
自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに1ターンの間、「敵ユニットのスキル効果に対して不動となる」効果と「自軍に編成されている炎属性ユニットの数に応じて、全区分の攻撃への耐性が上昇する」効果を付与する ※体制は1体毎に上昇し、最大で4体まで上昇する |
泉に合わせた装束 最大Lv.1 |
自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに1ターンの間、「デュエル後、1ターンの間、相手から物攻・魔攻・技を20%奪う」効果を付与する。 自身が地形【水着】にいる場合、物攻・魔攻・技を20%ではなく、30%奪う効果を付与する |
解放スキル
エモーション・スキーマー 最大Lv.5 |
周囲7マス以内のユニット1体を選択し、自身と位置を入れ替え、自身の周囲2マス以内の敵ユニットから1ターンの間、物攻・魔攻・速・運を30%奪う。 また、この発動直後に再行動することができる ※2回目以降はさらに、同範囲内の敵ユニットに1ターンの間、「デュエル時、自身のDS発動を抑止する」効果を付与する ※この解放スキルはクエスト開始直後から使用可能 ※スキルLv最大時、スキル使用後、3ターン毎に再使用可能 |
デュエルスキル
友として世界を守るため戦う 最大Lv.10 |
攻撃時に確率発動。 550%威力の突破攻撃を繰り出す。 デュエル後、2ターンの間、相手から物攻・魔攻・技を30%奪う。 また、自身が地形【水場】にいる場合、高確率で発動する |
泉へ至る道 最大Lv.1 |
攻撃時に高確率で発動。 デュエル後、2ターンの間、相手から物攻・魔攻・技を10%奪う ※「友として世界を守るために戦う」が発動した場合は発動しない |
姫型スキル
王型
世話焼きの王器 【付与】 |
自身の運が20%上昇する。 デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。 自身の「力」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
絵描きの王器 【付与】 |
自身のDS発動率が20%上昇する。 自身の「運」に星がついている時、DS発動率が20%ではなく25%上昇する |
命型
世話焼きの命器 【付与】 |
自身のHPが20%上昇する。 デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。 自身の「力」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
絵描きの命器 【付与】 |
デュエル開始時にHP2以上の場合、クエスト中に1回まで、デュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る。 自身の「HP」に星がついている時、自身の技が10%上昇する |
攻型
世話焼きの攻器 【付与】 |
自身の力が40%上昇する。 デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。 自身の「力」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
絵描きの攻器 【コマンド】 |
周囲7マス以内の敵ユニット1体の隣接マスに移動し、自身に「2ターンの間、デュエル時、ダメージを軽減する効果を無視する」効果を付与する。 また、この発動直後に再行動することができる。 自身の「技」に星がついている時、自身の周囲2マス以内の敵ユニットから2ターンの間、命中・必殺・回避を30%奪う ※ダメージを軽減するDSの効果は無視できない |
守型
世話焼きの守器 【付与】 |
自身の守・精が20%上昇する。 デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。 自身の「力」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
絵描きの守器 【付与】 |
クエスト開始から3ターンの間、封印・忘却耐性を持つ。 自身の「守」に星がついている時、自身の物防・魔防が30%上昇する ※この耐性はデュエル時以外の封印・忘却に対しても効果を発揮する |
匠型
世話焼きの匠器 【付与】 |
自身の技が10%上昇する。 デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。 自身の「力」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
絵描きの匠器 【付与】 |
デュエル時に合計1000までダメージを耐える。 自身の「速」に星がついている時、合計1000ではなく合計1200までダメージを耐える |
バーテックススキル
バーテックス1:クローズコンダクター
地形特効:聖域
自身の与えるダメージが50%上昇する
クローズコンダクターファクター〖HP+100〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 自身を含む周囲3マス以内の味方剣・斧・槍・特殊ユニット1体に「1ターンの間、ダメージを軽減する効果を無視する」効果を付与する ※ダメージを軽減するDSの効果は無視できない ※コロシアムでは「ダメージを軽減する効果を無視する」効果は発動しない 〖Lv.5〗 自身を含む周囲3マス以内の味方剣・斧・槍・特殊ユニット1体に「2ターンの間、ダメージを軽減する効果を無視する」効果を付与する ※ダメージを軽減するDSの効果は無視できない ※コロシアムでは「ダメージを軽減する効果を無視する」効果は発動しない |
抵抗の代償〖技+10〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 自身の隣接マスで敵ユニットが行動終了時に1度だけ発動する。 同範囲内の敵ユニットの全パラメータを1ターンの間、20%下降させる 〖Lv.5〗 自身の周囲2マス以内で敵ユニットが行動終了時に1度だけ発動する。 同範囲内の敵ユニットの全パラメータを2ターンの間、20%下降させる。 さらに、再移動時の移動力が2上がる |
バーテックス2:レンジドコンダクター
地形特効:聖域
自身の与えるダメージが50%上昇する
レンジドコンダクターファクター〖HP+100〗 |
自身を含む周囲3マス以内の味方弓・銃・杖・特殊ユニット1体に「1ターンの間、ダメージを軽減する効果を無視する」効果を付与する ※ダメージを軽減するDSの効果は無視できない ※コロシアムでは「ダメージを軽減する効果を無視する」効果は発動しない 〖Lv.5〗 自身を含む周囲3マス以内の味方弓・銃・杖・特殊ユニット1体に「2ターンの間、ダメージを軽減する効果を無視する」効果を付与する ※ダメージを軽減するDSの効果は無視できない ※コロシアムでは「ダメージを軽減する効果を無視する」効果は発動しない |
抵抗の代償〖技+10〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 自身の隣接マスで敵ユニットが行動終了時に1度だけ発動する。 同範囲内の敵ユニットの全パラメータを1ターンの間、20%下降させる 〖Lv.5〗 自身の周囲2マス以内で敵ユニットが行動終了時に1度だけ発動する。 同範囲内の敵ユニットの全パラメータを2ターンの間、20%下降させる。 さらに、再移動時の移動力が2上がる |
バーテックス3:サマーオブザーバー
地形特効:水場
与えるダメージが80%上昇する
サマーオブザーバーファクター〖力+30〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 敵ユニットを1体選択し、2ターンの間、「自身を含む味方ユニットのスキル効果に対して不動となる」効果を付与する。 また、この発動直後に再行動することができる 〖Lv.5〗 敵ユニットを1体選択し、2ターンの間、「自身を含む味方ユニットのスキル効果に対して不動となる」効果を付与し、対象の移動力を3奪う。 また、この発動直後に再行動することができる |
寂寥晴らす清鐘〖技+10〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 HPが0になった時、1度だけHP30%の状態で復活する ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない 〖Lv.5〗 HPが0になった時、1度だけHP70%の状態で復活する ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない |
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