アイムール(海上編)

基本情報

武具種
属性
コスト40【52】
移動力5
移動方法歩兵
グループ水着
ジャングル
海上編
※【】は覚醒時のステータス

攻撃方法

※Vertex3で解放

リーダースキル

風海神の守護
自軍風属性ユニットのHPが90%、物防・魔防・命中が10%上昇する
風大海神の守護
自軍風属性ユニットのHPが200%、命中が50%、物防・魔防が30%、運が10%上昇する

付け替えスキル

ヴァン★テージ
【付与】
デュエル後にフィールドで受けるダメージを10%軽減する。
ダメージを与えたユニットが雷属性の場合、30%軽減する
※状態異常および地形によるダメージは軽減されない

誓約スキル

殲滅完了
1ターンの間、デュエルスキル発動率下限が70%になり、運が30%、速が10%上昇する

付与スキル

ジャングル連合の絆
最大Lv.1
ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する
※5体以上で命中がさらに上昇し、最大35%上昇する
二人の時間
最大Lv.20
自身の物攻が1上昇する
※スキルLv最大時20上昇する
クワイエットヌーン
最大Lv.20
自身のHPが55上昇する
※スキルLv最大時150上昇する
静かな時間と揺れる木々
最大Lv.10
自身のHPが30%以下に減少すると、自身の必殺・必殺回避が15%上昇する
※スキルLv最大時150%上昇する
天命断行
最大Lv.1
いずれの国にも属さないユニット。
「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
天命断行
最大Lv.1
いずれの国にも属さないユニット。
「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
海上の勇気
最大Lv.1
自身が地形【水場】にいる場合、自軍フェーズ開始時、自身に1ターンの間、以下の効果を付与する
・移動力が2上昇
・運が30%上昇
・自身を除く周囲3マス以内の味方ユニットの運を5%上昇させる
・デュエル時、相手のデュエルスキル発動率を30%下降させる
夏空のキラメキ
最大Lv.1
自身のHPが2000、必殺・運が20上昇する
ラグーナ島の決意
最大Lv.1
海上編ユニットが味方に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する
※5体以上で命中がさらに上昇し、最大35%上昇する
※同名のスキルでなければ重複可能
二人だけの時間
最大Lv.1
自身の物攻・命中が30%上昇する
サイレントヌーン
最大Lv.1
デュエル後、与えたダメージの50%分のダメージを敵ユニットに与える
※このダメージで撤退させられる
静閑なる時間と揺れる木々
最大Lv.1
自身のHPが30%以下に減少すると、自身の必殺・必殺回避が150%、デュエルスキル発動率が50%上昇する

コマンドスキル

ジャングル連合の猛撃
最大Lv.1
2ターンの間、自身の物攻が100%上昇する
ジャングル連合の猛攻
最大Lv.1
2ターンの間、自身の物攻が150%上昇する

デュエルスキル

ヴァン★キッシュ
最大Lv.10
攻撃時に確率発動。
200%威力の攻撃を繰り出し、相手の周囲3マス以内の敵の物攻を1ターンの間20下降する
ヴァン★ケット
最大Lv.10
攻撃時に確率発動。
500%威力の攻撃を繰り出し、相手の周囲3マス以内の敵ユニットの物攻を1ターンの間、20%下降させる

マルチスキル

冥王達の幻炎
最大Lv.1
アイムール×ヤグルシの攻撃時に相手が特定属性の場合、確率発動。
2人のダメージを合わせ、2人の距離に応じて最大合計650%の威力の攻撃を繰り出す
※アイムールで風属性に対して、ヤグルシで光属性に対して攻撃を繰り出す場合のみ発動する

姫型スキル

王型

熱帯の王器【撃】
【付与】
自身のHPが50上昇する。
自身から攻撃を仕掛けた時、力・速・技・運が10%上昇する

命型

熱帯の命器【撃】
【付与】
自身のHPが150上昇し、敵から攻撃を仕掛けられた時に確率で自身に追撃が発生する
※相手が追撃を封じるスキルを所持している場合は発動しない

攻型

熱帯の攻器【撃】
【付与】
自身のHPが100上昇する。
自身のHPが最大の時、自身の物攻が35%上昇する

守型

熱帯の守器【撃】
【付与】
自身のHPが50上昇する。
相手の守よりも自身の守が15上回っている場合、力が10上昇する

匠型

熱帯の匠器【撃】
【付与】
自身のHPが100上昇する。
また、デュエル時に合計200ダメージまで耐える

バーテックススキル

Vertex1:ブラストマスター

地形特効:森林
回避+30

ブラストファクター〖HP+100〗
〖Lv.1~Lv.4〗
雷属性ユニットへ与えるダメージが20%増加
〖Lv.5〗
雷属性ユニットへ与えるダメージが100%増加
翠風の纏い〖速+10〗
〖Lv.1~Lv.4〗
ターン開始時、自身および隣接する味方ユニットに風属性ユニットから受けるダメージを20%、雷属性ユニットから受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する
〖Lv.5〗
ターン開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに風属性ユニットから受けるダメージを60%、雷属性ユニットから受けるダメージを30%軽減する効果を1ターン付与する

Vertex2:ヴァイキング

地形特効:水場
速+10

ヴァイキングファクター〖HP+100〗
〖Lv.1~Lv.4〗
自身に隣接する敵ユニットの運を10下降する
〖Lv.5〗
自身に隣接する敵ユニットの運を30下降する
剛斧一心〖力+10〗
〖Lv.1~Lv.4〗
相手に隣接して攻撃するとき、物攻が30%上昇し、突破効果を持つ
〖Lv.5〗
相手に隣接して攻撃するとき、物攻が100%上昇し、突破効果を持つ

Vertex3:ブラックスミス

武具制限:槌のみ
地形特効:建造物
速+10
能力解放:重刻飛斬
斬撃区分の攻撃を行う

ブラックスミスファクター〖HP+170〗
〖Lv.1~Lv.4〗
2ターン後、自身の物攻が1ターンの間、150%上昇する
〖Lv.5〗
2ターン後、自身の物攻が3ターンの間、150%上昇する
打ち直し〖技+10〗
〖Lv.1~Lv.4〗
自身および隣接する味方ユニットに、次のターンの間、物防・魔防が20上昇する効果を付与する
〖Lv.5〗
自身および隣接する味方ユニットに、次のターンの間、物防・魔防が50、技・運が10上昇する効果を付与する

コメント

タイトルとURLをコピーしました