基本情報
武具種 | 斧 |
属性 | 炎 |
コスト | 45 |
移動力 | 5 |
移動方法 | 歩兵 |
グループ | ケイオスリオン ロストラグナロク |
攻撃方法
リーダースキル
炎滅魔の暴君 |
自軍炎属性ユニットのHPが110%、命中・回避・運・デュエルスキル発動率が20%上昇する |
付け替えスキル
モートの捕食 【付与】 |
クエスト開始から3ターンの間、自身から攻撃を仕掛けたデュエル後、与えたダメージの30%分、自身のHPを回復する |
付与スキル
魔界劣獣 最大Lv.1 |
「ケイオスリオン帝国」所属ユニット。 「トレイセーマ共和国」所属ユニットへ与えるダメージが30%増加し、「ハルモニア教皇国」所属ユニットと「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%減少する。 「ティルヘルム」所属ユニットといずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く |
滅棘の冷酷 最大Lv.10 |
相手が槍ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる ※スキルLv最大時30%下降させる |
捕食せし炎獄者 最大Lv.1 |
自身が敵を撃破するたびに、物攻が30、必殺が5上昇する ※最大で物攻が150、必殺が25上昇する |
滅棘狂乱 最大Lv.1 |
周囲3マス以内で自身を含む味方ユニットが行動するたび、同範囲内の味方ユニットの物攻・魔攻が1ターンの間、10上昇する |
魔眼『冥界の番人』 最大Lv.1 |
自軍炎属性ユニットの力・運が5%上昇する |
コマンドスキル
死神の抱擁 最大Lv.1 |
自身のHPを最大HPの20%分消費し、自身または隣接する味方の斧ユニット1体に2ターンの間、デュエル後、与えたダメージの30%分自身のHPを回復する効果を付与し、物攻を20%上昇させる ※自身のHPが20%以下の場合は使用できない |
デュエルスキル
死蝕の業火 最大Lv.10 |
攻撃時に確率発動。 80%威力の3連撃を繰り出し、デュエル後、与えたダメージの20%分、自身のHPを回復する |
マルチスキル
冥王達の幻炎 最大Lv.1 |
アイムール×ヤグルシの攻撃時に相手が特定属性の場合、確率発動。 2人のダメージを合わせ、2人の距離に応じて最大合計650%の威力の攻撃を繰り出す ※アイムールで風属性に対して、ヤグルシで光属性に対して攻撃を繰り出す場合のみ発動する |
姫型スキル
王型
滅棘の王器 【付与】 |
自身のHPが100上昇する。 自身を除く周囲3マス以内の味方ユニットの力・守・魔・精が10上昇する |
命型
滅棘の命器 【付与】 |
自身のHPが200上昇し、HPが40%以下に減少すると技が30上昇する |
攻型
滅棘の攻器 【付与】 |
自身のHPが50上昇する。 自身から攻撃を仕掛けた時、必殺が25上昇する |
守型
滅棘の守器 【付与】 |
自身のHPが100上昇する。 また、デュエル時に合計200ダメージまで耐える |
匠型
滅棘の匠器 【コマンド】 |
次のターンまで移動力が1上昇する |
バーテックススキル
Vertex1:フレイムマスター
地形特効:森林
回避+30
フレイムファクター〖HP+100〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 風属性ユニットへ与えるダメージが20%増加 〖Lv.5〗 風属性ユニットへ与えるダメージが100%増加 |
烈火の纏い〖速+10〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 ターン開始時、自身および隣接する味方ユニットに炎属性ユニットから受けるダメージを20%、風属性ユニットから受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する 〖Lv.5〗 ターン開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに炎属性ユニットから受けるダメージを60%、風属性ユニットから受けるダメージを30%軽減する効果を1ターン付与する |
Vertex2:バーサーカー
地形特効:建造物
デュエル時に毒・猛毒・麻痺に対して100%の耐性を得る
バーサーカーファクター〖HP+100〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 デュエル後、与えたダメージの20%分、自身のHPを回復する 〖Lv.5〗 デュエル後、与えたダメージの100%分、自身のHPを回復する |
暴走〖力+10〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 ユニットが撤退するたびに、1ターンの間物攻が20%ずつ上昇する ※物攻は最大5体分まで上昇する 〖Lv.5〗 ユニットが撤退するたびに、3ターンの間物攻が50%ずつ上昇する ※物攻は最大5体分まで上昇する |
Vertex3:ブラックスミス
武具制限:槌のみ
地形特効:建造物
速+10
能力解放:重刻飛斬
斬撃区分の攻撃を行う
ブラックスミスファクター〖HP+170〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 2ターン後、自身の物攻が1ターンの間、150%上昇する 〖Lv.5〗 2ターン後、自身の物攻が3ターンの間、150%上昇する |
打ち直し〖技+10〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 自身および隣接する味方ユニットに、次のターンの間、物防・魔防が20上昇する効果を付与する 〖Lv.5〗 自身および隣接する味方ユニットに、次のターンの間、物防・魔防が50、技・運が10上昇する効果を付与する |
コメント