アイムール(天上覚醒)

基本情報

武具種
属性
コスト50【30】
移動力4
移動方法重装
グループ天上編
※【】は覚醒前のコスト

攻撃方法

※Vertex3で解放

リーダースキル

風斧神の追放
自軍風属性ユニットのHPが200%、回避が30%、物攻が20%、運が10%上昇する

付与スキル

天命断行
最大Lv.1
いずれの国にも属さないユニット。
「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
戦斧技『不動』
最大Lv.10
自身が受けたダメージの20%をデュエル時に回復し、デュエル後、敵ユニットに与える
※「カウンター無効化」では封じられない
※このダメージで撤退させられる
※HP0になった場合は発動しない
戦斧技『圧砕』
最大Lv.20
自身のHP・必殺・運が上昇する
※スキルLv最大時、HPが2000、必殺・運が20上昇する
戦斧技『滅雷』
最大Lv.10
自身の物攻・命中が上昇する。
相手が雷属性の場合、さらに上昇する
※スキルLv最大時20上昇し、雷属性の場合さらに30上昇する
戦斧技『激昂』
最大Lv.1
自軍に斧ユニットが多いほど、自軍ユニットの物攻・必殺・運が上昇する
※物攻は最大50、必殺・運は最大20上昇する
戦斧技『嵐陣』
最大Lv.10
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの物防・魔防が上昇する
※スキルLv最大時30上昇する。
対象が風属性の場合は50上昇する。

コマンドスキル

戦斧技『滅槌』
最大Lv.1
自軍風属性ユニットの力が5%上昇し、デュエル時の命中率下限が35%になる。
さらに敵軍雷属性ユニットの力・魔が10%下降する

デュエルスキル

ヴァン★ダライズ
最大Lv.10
攻撃時に確率発動。
500%威力の攻撃を繰り出す。
デュエル後、相手および相手の周囲2マス以内の敵ユニットの力を1ターンの間20下降させる

マルチスキル

冥王達の幻炎
最大Lv.1
アイムール×ヤグルシの攻撃時に相手が特定属性の場合、確率発動。
2人のダメージを合わせ、2人の距離に応じて最大合計650%の威力の攻撃を繰り出す
※アイムールで風属性に対して、ヤグルシで光属性に対して攻撃を繰り出す場合のみ発動する

バーテックススキル

Vertex1:ブラストマスター

地形特効:森林
回避+30

ブラストファクター〖HP+100〗
〖Lv.1~Lv.4〗
雷属性ユニットへ与えるダメージが20%増加
〖Lv.5〗
雷属性ユニットへ与えるダメージが100%増加
翠風の纏い〖技+10〗
〖Lv.1~Lv.4〗
ターン開始時、自身および隣接する味方ユニットに風属性ユニットから受けるダメージを20%、雷属性ユニットから受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する
〖Lv.5〗
ターン開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに風属性ユニットから受けるダメージを60%、雷属性ユニットから受けるダメージを30%軽減する効果を1ターン付与する

Vertex2:バトルダンサー

地形特効:砂地
回避+50

バトルダンサーファクター〖HP+100〗
〖Lv.1~Lv.4〗
自身に隣接する敵ユニットの命中が10下降する
〖Lv.5〗
周囲3マス以内の敵ユニットの命中が30下降する
舞踊〖精+10〗
〖Lv.1~Lv.4〗
自身に隣接する行動後の味方ユニット1体を行動可能状態にする
※クエスト中1回まで使用可能
〖Lv.5〗
自身に隣接する行動後の味方ユニット1体を行動可能状態にし、1ターンの間、命中を10上昇させる。
さらに対象が自身と同属性の場合、物攻・魔攻を10上昇させる
※クエスト中1回まで使用可能

Vertex3:風に纏われし完き者

地形特効:聖域
周囲3以内の敵軍雷属性ユニットが受けるダメージを50%上昇させる
能力解放:風斧夢幻
雷属性に与えるダメージが100%増加する打撃区分攻撃を行う

風に纏われし完き者ファクター〖力+30〗
〖Lv.1~Lv.4〗
自軍風属性ユニットが与えるダメージを10%上昇する
〖Lv.5〗
自軍風属性ユニットが与えるダメージを40%上昇する
完き風〖技+20〗
〖Lv.1~Lv.4〗
自軍に風属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する
※最大で5体以上の時に50%上昇する
※同名のスキルでなければ重複可能
〖Lv.5〗
自軍に風属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する
※最大で5体以上の時に200%上昇する
※同名のスキルでなければ重複可能

コメント

タイトルとURLをコピーしました