フラベルム feat. 清浄な泉は楽園と共に

基本情報

武具種
属性
コスト62
移動力5
移動方法歩兵
グループ水着
フィーチャリング
ラグナロク大陸
エバーアフター

攻撃方法

※Vertex3で開放

リーダースキル

風扇の指導

自軍風属性ユニットと「ラグナロク大陸」所属の水着ユニットのHPが100%、魔攻・魔防・必殺・回避・命中・運・デュエルスキル発動率が30%上昇する

付け替えスキル

フラベルムの巡回
【付与】
風属性ユニット装備時のみ発動。
追撃が発生する場合、自身の攻撃直後に高確率で追撃を行うようになる。
さらに、自身が地形【水場】にいる場合、自身に追撃が発生する
※相手が追撃を封じるスキルを所持している場合は発動しない

シークレットスキル

清浄なる至高の聖銃
最大Lv.3
自身を含む周囲5マス以内の味方ユニット1体の解放スキルの残り使用可能ターン数を-3する。
また、この発動直後に再行動することができる

付与スキル

新天翠風
最大Lv.1
「ラグナロク大陸」所属ユニット。
自身のHPが1000、運が25上昇する。
このユニットは「翠風属性」としても扱う。
雷属性に与えるダメージが50%増加し、雷属性から受けるダメージが25%減少する。
原典『秩序のための企図』
最大Lv.1
自軍風属性ユニットの力・魔・運を5%上昇する。
対象が「翠風属性」の効果を持つスキルを所持している場合、さらに力・魔・運が10%上昇する。
また、敵軍雷属性ユニットの守・精が10%下降する
穢れを浄化せし者
最大Lv.1
行動後、再移動ができる。
また、自身の侵入可能なマスの移動コストを1にする。
さらに、敵との距離が近いほど射撃区分以外の攻撃への耐性が上昇する
※「移動コスト無視封印」では封じられない
束ねし万言の案
最大Lv.1
自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに1ターンの間、回避率下限が30%になる効果を付与する。
自身が地形【水場】にいる場合、回避率下限が30%ではなく、50%になる効果を付与する

解放スキル

メテオザファウンティン
最大Lv.5
自身の周囲10マス以内の敵ユニット1体を選択する。
対象と対象の周囲2マス以内の敵ユニットに2ターンの間、「状態異常の付与確率のある行動を受けるたび、2ターンの間、自身の物攻・魔攻が15%下降する」効果を付与する。
また、この発動直後に再行動することができる
※2回目以降はさらに、同範囲の敵ユニットに2ターンの間、「状態異常の付与確率のある行動を受けるたび、2ターンの間、デュエル時、自身が受けるダメージが10%増加する」効果を付与する
※物攻・魔攻が下降する効果と受けるダメージが増加する効果は付与スキルとして扱われる
※同一デュエル内で重複して発動しない
※受けるダメージは最大450%まで増加する
※この解放スキルはクエスト開始直後から使用可能
※スキルLv最大時、スキル使用後、3ターン毎に再使用可能

コマンドスキル

リゾートの監視者
最大Lv.1
周囲7マス以内のユニット1体の隣接マスに移動し、自身に隣接するユニットを7マス遠ざける。
対象が味方ユニットの場合、2ターンの間、「全区分の攻撃への耐性が大きく上昇する」効果を付与し、敵ユニットの場合、2ターンの間、行動不可・移動不可を付与する。
また、この発動直後に再行動することができる
※移動後、自身に隣接するすべてのユニットを遠ざける

デュエルスキル

私がすべて監督します
最大Lv.10
攻撃時に確率発動。
回避率下限を無視した550%威力の必中攻撃を繰り出す。
また、自身が地形【水場】にいる場合、高確率で発動し、相手と相手の周囲2マス以内の敵ユニットに2ターンの間、挑発を付与する
辛辣な科白
最大Lv.1
敵から攻撃された時、先制攻撃になる。
自身が地形【水場】にいる場合、100%の確率で距離に関係なく反撃する

姫型スキル

王型

監督の王器
最大Lv.1
自身の運が20%上昇する。
デュエル後、相手の背後3マス以内の敵ユニットに「自身の魔攻-対象の魔防」の100%分のダメージを与える。
自身の「魔」に星がついている時、デュエル時に受けたダメージの30%分回復する
※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない
皮肉の王器
最大Lv.1
自身のデュエルスキル発動率が20%上昇する。
自身の「運」に星がついている時、デュエルスキル発動率が20%ではなく25%上昇する

命型

監督の命器
最大Lv.1
自身のHPが20%上昇する。
デュエル後、相手の背後3マス以内の敵ユニットに「自身の魔攻-対象の魔防」の100%分のダメージを与える。
自身の「魔」に星がついている時、デュエル時に受けたダメージの30%分回復する
※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない
皮肉の命器
最大Lv.1
デュエル開始時にHP2以上の場合、クエスト中に1回まで、デュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る。
自身の「HP」に星がついている時、自身の技が10%上昇する

魔型

監督の魔器
最大Lv.1
自身の魔が40%上昇する。
デュエル後、相手の背後3マス以内の敵ユニットに「自身の魔攻-対象の魔防」の100%分のダメージを与える。
自身の「魔」に星がついている時、デュエル時に受けたダメージの30%分回復する
※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない
皮肉の魔器
最大Lv.1
攻撃時に40%の確率で1ターンの間、相手に忘却を付与する。
自身の「技」に星がついている時、一定のHP分耐える効果を無視する
※コロシアムでは「一定のHP分耐える効果を無視する」効果は発動しない

守型

監督の守器
最大Lv.1
自身の守・精が20%上昇する。
デュエル後、相手の背後3マス以内の敵ユニットに「自身の魔攻-対象の魔防」の100%分のダメージを与える。
自身の「魔」に星がついている時、デュエル時に受けたダメージの30%分回復する
※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない
皮肉の守器
最大Lv.1
クエスト開始から3ターンの間、麻痺・封印耐性を持つ。
自身の「精」に星がついている時、自身の物防・魔防が30%上昇する
※この耐性はデュエル時以外の麻痺・封印に対しても効果を発揮する

匠型

監督の匠器
最大Lv.1
自身の技が10%上昇する。
デュエル後、相手の背後3マス以内の敵ユニットに「自身の魔攻-対象の魔防」の100%分のダメージを与える。
自身の「魔」に星がついている時、デュエル時に受けたダメージの30%分回復する
※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない
皮肉の匠器
最大Lv.1
デュエル時に合計1000までダメージを耐える。
自身の「速」に星がついている時、合計1000ではなく合計1200までダメージを耐える

バーテックススキル

Vertex1:ブラストマスター

地形特効:森林
回避+30

ブラストファクター〖HP100〗
〖Lv.1~Lv.4〗
雷属性ユニットへ与えるダメージが20%増加
〖Lv.5〗
雷属性ユニットへ与えるダメージが100%増加
翠風の纏い〖技+10〗
〖Lv.1~Lv.4〗
ターン開始時、自身および隣接する味方ユニットに風属性ユニットから受けるダメージを20%、雷属性ユニットから受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する
〖Lv.5〗
ターン開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに風属性ユニットから受けるダメージを60%、雷属性ユニットから受けるダメージを30%軽減する効果を1ターン付与する

Vertex2:サイキックシューター

地形特効:整地
回避+50

サイキックシューターファクター〖HP+100〗
〖Lv.1~Lv.4〗
周囲4マス以内の指定マスに移動する。
移動後、攻撃することができ、自身および隣接する味方ユニットに2ターンの間、物防・魔防が10上昇する効果を付与する
〖Lv.5〗
周囲4マス以内の指定マスに移動する。
移動後、攻撃することができ、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットに2ターンの間、物防・魔防が25上昇する効果を付与する
念動増強〖精+10〗
〖Lv.1~Lv.4〗
クエスト開始から3ターンの間、自身の魔攻・魔防が10%上昇する
〖Lv.5〗
クエスト開始から3ターンの間、自身の魔攻・魔防が50%上昇する

Vertex3:サマーアジテーター

地形特効:水場
自身の与えるダメージが80%上昇する

サマーアジテーターファクター〖魔+30〗
〖Lv.1~Lv.4〗
HPが0になった時、1度だけHP30%の状態で復活する
※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない
〖Lv.5〗
HPが0になった時、1度だけHP70%の状態で復活する
※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない
秩序ある神聖の浄化〖技+10〗
〖Lv.1~Lv.4〗
敵との距離が離れているほど、自身の魔攻が上昇する
※最大で4マス離れている時、魔攻が120%上昇する
〖Lv.5〗
敵との距離が離れているほど、自身の魔攻が上昇する
※最大で4マス離れている時、魔攻が200%上昇する

コメント

タイトルとURLをコピーしました