基本情報
武具種 | 特殊 |
属性 | 雷 |
コスト | 66 |
移動力 | 7 |
移動方法 | 浮遊 |
グループ | 水着 悪魔 ラグナロク大陸 エバーアフター |
攻撃方法
リーダースキル
禁忌匣神の楽観 |
自軍全ユニットのHPが100%、命中・運が30%上昇し、「ラグナロク大陸」所属の水着ユニットの与えるダメージが80%、デュエルスキル発動率が30%、技が20、速が5上昇する |
付け替えスキル
パンドラの楽観 【付与】 |
自身の行動終了時、2ターンの間、自身の周囲2マス以内のマスに地形【水場】の性質を追加する |
シークレットスキル
災厄を放つ禁忌の匣 最大Lv.3 |
自身に1ターンの間、「デュエル時に1000以上のダメージを受ける時、そのダメージを50へと変換する」効果を付与する。 また、この発動直後に再行動することができる |
付与スキル
新天轟雷 最大Lv.1 |
「ラグナロク大陸」所属ユニット。 自身のHPが1000、運が25上昇する。 このユニットは「轟雷属性」としても扱う 氷属性に与えるダメージが50%増加し、氷属性から受けるダメージが25%減少する |
原典『希望に満ちた夏物語』 最大Lv.1 |
自軍雷属性ユニットの力・魔・運が5%上昇する。 対象が「轟雷属性」の効果を持つスキルを所持している場合、さらに力・魔・運が10%上昇する。 また、敵軍氷属性ユニットの守・精が10%下降する |
リゾートへの誘い 最大Lv.1 |
行動後、再移動ができる。 また、敵ユニットとの距離が3マス以内の時、全区分の攻撃への耐性が上昇する。 敵ユニットとの距離が4マス以上の場合、さらに耐性が大きく上昇する |
楽天的な匣入り娘 最大Lv.1 |
HPが0になった時、1度だけHP70%の状態で復活する。 また、復活後、1ターンの間、何度でもHP30%の状態で復活する。 ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない |
泉で戯れし希望 最大Lv.1 |
自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに1ターンの間、命中率下限が50%になる効果を付与する。 自身が地形【水場】にいる場合、命中率下限が50%ではなく、70%になる効果を付与する |
解放スキル
サバイバル・バイアス 最大Lv.5 |
自身のHPを最大の60%分消費する。 自身を除く周囲3マス以内にいる敵ユニット全員にそれぞれ20%の確率で2ターンの間、状態異常を付与する ※2回目以降はさらに、自身を除く動範囲の全てのユニットに3ターン後に発動する死の宣告を付与する ※マルチバトルの場合、対象範囲が周囲3マス以内ではなく、周囲10マス以内に拡大する ※付与される状態異常は毒・麻痺・行動不可・移動不可・付与スキル封印・デュエルスキル封印・出血・幻惑・忘却・挑発・回復不可 ※この解放スキルはクエスト開始直後から使用可能 ※スキルLv最大時、スキル使用後、3ターン毎に再使用可能 |
コマンドスキル
飛び出す好奇心 最大Lv.1 |
周囲6マス以内の指定マスに移動する。 移動後、1ターンの間、自身にデュエル時に受けるダメージを無効化する効果を付与する。 また、この発動直後に再行動することができる ※麻痺の場合も発動する |
デュエルスキル
完全に理解したわ、任せて 最大Lv.10 |
攻撃時に確率発動。 回避率下限を無視した180%~190%威力の3連撃の必中攻撃を繰り出し、1撃ごとに20%の確率で相手と相手の周囲2マス以内の敵ユニットに2ターンの間、猛毒・移動不可を付与する。 自身が地形【水場・荒廃地】にいる場合、さらに1撃ごとに20%の確率で相手と相手の周囲2マス以内の敵ユニットに2ターンの間、デュエルスキル封印を付与する |
姫型スキル
王型
楽観の王器 最大Lv.1 |
自身の運が20%上昇する。 デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。 自身の「運」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
奔放の王器 最大Lv.1 |
自身のデュエルスキル発動率が20%上昇する。 自身の「技」に星がついている時、デュエルスキル発動率が20%ではなく25%上昇する |
命型
楽観の命器 最大Lv.1 |
自身のHPが20%上昇する。 デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。 自身の「運」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
奔放の命器 最大Lv.1 |
デュエル開始時にHP2以上の場合、クエスト中に1回まで、デュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る。 自身の「HP」に星がついている時、自身の技が10%上昇する |
魔型
楽観の魔器 最大Lv.1 |
自身の魔が20%上昇する。 デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。 自身の「運」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
奔放の魔器 最大Lv.1 |
自身のHPが70%以上の時、魔攻が30%上昇する。 自身の「魔」に星がついている時、攻撃時に25%の確率で1ターンの間、相手に行動不可を付与する |
守型
楽観の守器 最大Lv.1 |
自身の守・精が40%上昇する。 デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。 自身の「運」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
奔放の守器 最大Lv.1 |
クエスト開始から3ターンの間、麻痺・忘却耐性を持つ。 自身の「精」に星がついている時、デュエル時に敵ユニットから受けるダメージを3撃まで無効にし、マルチバトルおよびギルドバトルでの自身の撤退によるゲージ変動が50%減少する ※麻痺時も発動する ※この耐性はデュエル時以外の麻痺・忘却に対しても効果を発揮する |
匠型
楽観の匠器 最大Lv.1 |
自身の技が10%上昇する。 デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。 自身の「運」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
奔放の匠器 最大Lv.1 |
デュエル時に合計1000までダメージを耐える。 自身の「速」に星がついている時、合計1000ではなく合計1200までダメージを耐える |
バーテックススキル
Vertex1:災厄を宿す者
地形特効:荒野・荒廃地
回避+30
災厄を宿す者ファクター〖HP+100〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 有利属性ユニットへ与えるダメージが20%増加する 〖Lv.5〗 有利属性ユニットへ与えるダメージが100%増加する |
魔雷の纏い〖技+10〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 自軍フェーズ開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに同属性から受けるダメージを20%、有利属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する 〖Lv.5〗 自軍フェーズ開始時、自身と周囲2マスの味方ユニットに同属性から受けるダメージを60%、有利属性から受けるダメージを30%軽減する効果を1ターン付与する |
Vertex2:魔性の災姫
地形特効:荒野・荒廃地
自身の与えるダメージが50%上昇する
魔性の災姫ファクター〖HP+100〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 自身の周囲周囲4マス以内のマスに1ターンの間、地形【荒廃地】の性質を追加する。 また、この発動直後に再行動することができる 〖Lv.5〗 自身の周囲周囲4マス以内のマスに3ターンの間、地形【荒廃地】の性質を追加する。 また、この発動直後に再行動することができる |
魔性の誘惑〖技+10〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 デュエル後、1ターンの間、相手の全パラメータを5%奪う。 自身が地形【荒廃地】にいる場合、さらに5%奪う 〖Lv.5〗 デュエル後、2ターンの間、相手の全パラメータを5%奪う。 自身が地形【荒廃地】にいる場合、さらに5%奪う |
Vertex3:サマーファシネーション
地形特効:水場
連撃によるダメージが90%減少
サマーファシネーションファクター〖魔+30〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 自身および自身に隣接する味方ユニットに2ターンの間、「攻撃時、40%の確率で2ターンの間、相手に付与スキル封印を付与する」効果を付与する 〖Lv.5〗 自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットに2ターンの間、「攻撃時、40%の確率で2ターンの間、相手に付与スキル封印を付与する」効果を付与する |
妖艶な夏の誘惑〖技+10〗 |
〖Lv.1~Lv.4〗 自身または隣接する味方ユニット1体に2ターンの間、「HPが0になった時、1度だけHP30%の状態で復活する」効果を付与する ※このコマンドスキルの使用回数は回復できない ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージが生じない 〖Lv.5〗 自身を含む周囲3マス以内の味方ユニット1体に2ターンの間、「HPが0になった時、1度だけHP30%の状態で復活する」効果を付与する ※このコマンドスキルの使用回数は回復できない ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージが生じない |
コメント