ウルズ

基本情報

武具種
属性
コスト68
移動力5
移動方法歩兵
グループ水着
ラグナロク大陸
エバーアフター

攻撃方法

※再生の泉→ドレイン攻撃
癒しの泉→自身の魔攻の200%分、隣接する味方のHPを回復する回復魔弾
封魔の泉→35%の確率で1ターンの間、相手に付与スキル封印を付与する
※Vertex3で解放

リーダースキル

浄化女神の恩寵
自軍全ユニットのHPが100%、DS発動率が30%上昇し、自軍に編成されている最も多い属性のユニットの数に応じて、物攻・魔攻・物防・魔防・命中・回避・運が上昇する
※1体につき物攻・魔攻・物防・魔防15%、命中・回避・運は5%上昇し、最大で物攻・魔攻・物防・魔防90%、命中・回避・運は30%上昇する

付け替えスキル

ウルズの浄化
【付与】
自軍に編成されている最も多い属性のユニットの数に応じて、自身の全パラメータが上昇する
※1体につき全パラメータが5上昇し、最大で30上昇する

付与スキル

新天翠風
最大Lv.1
「ラグナロク大陸」所属ユニット。
自身のHPが1000、運が25上昇する。
このユニットは「翠風属性」としても扱う。
雷属性に与えるダメージが50%増加し、雷属性から受けるダメージが25%減少する。
原典『孤独を癒す思い出』
最大Lv.1
自軍風属性ユニットの力・魔・運が5%上昇する。
対象が「翠風属性」の効果を持つスキルを所持している場合、さらに力・魔・運が10%上昇する。
また、敵軍雷属性ユニットの守・精が10%下降する
姉である証明
最大Lv.1
自身の命中率下限が70%となる。
行動後、再移動ができ、再移動時の移動力が2上昇する。
また、進入可能なマスの移動コストを1にする
※「移動コスト無視封印」では封じられない
儚げ美少女の水浴
最大Lv.1
自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに1ターンの間、与えるダメージが30%増加する効果を付与する。
自身が地形【水場】にいる場合、与えるダメージが30%ではなく、50%増加する効果を付与する
泉の管理人の威厳
最大Lv.1
自軍フェーズ開始時、地形【水場】にいる場合、もしくは自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットが4体以上の時、同範囲内の味方ユニットに2ターンの間、「付与・コマンド・解放スキルによって付与された効果を解除する」効果への耐性を付与する
泉樹の共闘
最大Lv.1
クエスト開始から5ターンの間、自軍に編成されている最も多い属性のユニット数に応じて、自軍は以下の効果を持つ
2体以上:全区分の攻撃への耐性が上昇する
3体以上:一定のHP分耐える効果を無視する
4体以上:必殺率下限が50%になる
5体以上:移動力が1上昇する
※共闘と名前に付くスキルの効果は最も値が高い効果のみ有効

解放スキル

クレンズ・グラウンド
最大Lv.5
自身の周囲10マス以内のマスに2ターンの間、地形【水場】の性質を追加する。
また、この発動直後に再行動することができる
※2回目以降はさらに、自身および自身に隣接する味方ユニット1ターンの間、「デュエル時、相手のDS発動を抑止する」効果を付与する
※この解放スキルはクエスト開始直後から使用可能
※スキルLv最大時、スキル使用後、3ターン後に再使用可能

デュエルスキル

私の新たな使命です
最大Lv.10
攻撃時に確率発動。
550%威力の攻撃を繰り出し、デュエル後、自身の周囲2マス以内のマスに2ターンの間、地形【水場】の性質を追加する。
自身が地形【水場】にいる場合、高確率で発動する

姫型スキル

王型

浄化女神の王器
【付与】
自身の運が40%上昇する。
デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。
自身の「運」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく、50%分回復する
※受けたダメージでHPが0になった場合は発動しない
癒しの王器
【付与】
自身のDS発動率が20%上昇する。
自身の「技」に星がついている時、自軍フェーズ開始時、自身に1ターンの間、デュエル時に受けるダメージを1回無効化する効果を付与する
※麻痺の場合も発動する

命型

浄化女神の命器
【付与】
自身のHPが40%上昇する。
デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。
自身の「運」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく、50%分回復する
※受けたダメージでHPが0になった場合は発動しない
癒しの命器
【付与】
デュエル開始時にHP2以上の場合、クエスト中に2回まで、デュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る。
自身の「HP」に星がついている時、マルチバトルおよびギルドバトルでの自身の撤退によるゲージ変動が50%減少する

魔型

浄化女神の魔器
【付与】
自身の魔が20%上昇する。
デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。
自身の「運」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく、50%分回復する
※受けたダメージでHPが0になった場合は発動しない
癒しの魔器
【付与】
自身のHPが70%以上の時、魔攻が30%上昇する。
自身の「魔」に星がついている時、攻撃時に55%の確率で1ターンの間、相手に行動不可を付与する

守型

浄化女神の守器
【付与】
自身の守・精が20%上昇する。
デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。
自身の「運」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく、50%分回復する
※受けたダメージでHPが0になった場合は発動しない
癒しの守器
【付与】
クエスト開始から3ターンの間、麻痺・封印耐性を持つ。
自身の「精」に星がついている時、自身の物防・魔防が30%上昇する
※この耐性はデュエル時以外の麻痺・封印に対しても効果を発揮する

匠型

浄化女神の匠器
【付与】
自身の技が10%上昇する。
デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。
自身の「運」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく、50%分回復する
※受けたダメージでHPが0になった場合は発動しない
癒しの匠器
【付与】
デュエル時に合計1000までダメージを耐える。
自身の「速」に星がついている時、合計1000ではなく合計1200までダメージを耐える

バーテックススキル

バーテックス1:ブラストエクシード

地形特効:森林
周囲3マス以内の敵ユニットの命中が30%下降する

ブラストエクシードファクター〖HP+100〗
〖Lv.1~Lv.4〗
雷属性ユニットに与えるダメージが20%、風属性ユニットに与えるダメージが10%増加
〖Lv.5〗
雷属性ユニットに与えるダメージが100%、風属性ユニットに与えるダメージが50%増加
翠風の戎衣〖技+10〗
〖Lv.1~Lv.4〗
自軍フェーズ開始時、自身および自身に隣接する味方ユニットに「風属性ユニットとのデュエル時に相手の物攻・魔攻を10%、雷属性ユニットとのデュエル時に相手の物攻・魔攻を5%下降させる」効果と「風属性ユニットから受けるダメージを20%、雷属性ユニットから受けるダメージを10%軽減する」効果を1ターン付与する
〖Lv.5〗
自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに「風属性ユニットとのデュエル時に相手の物攻・魔攻を20%、雷属性ユニットとのデュエル時に相手の物攻・魔攻を10%下降させる」効果と「風属性ユニットから受けるダメージを20%、雷属性ユニットから受けるダメージを10%軽減する」効果を1ターン付与する

バーテックス2:ハーミット

地形特攻:建造物
回避率下限25%になる

ハーミットファクター〖HP+100〗
〖Lv.1~Lv.4〗
自身に隣接する味方ユニットの守・精・技が5上昇する
〖Lv.5〗
自身を除く周囲2マス以内の味方ユニットの守・精・技が20上昇する
精霊祈祷〖精+10〗
〖Lv.1~Lv.4〗
自身を除く周囲3マス以内の味方ユニット1体に1ターンの間、自身が有利属性となる敵ユニットへのダメージが20%増加する効果を付与する
〖Lv.5〗
自身を除く周囲3マス以内の味方ユニット1体に2ターンの間、自身が有利属性となる敵ユニットへのダメージが40%増加する効果を付与する

バーテックス3:浄化の守護者

地形特効:水場
連撃によるダメージが90%減少
能力解放:魔を払う浄化の泉
ウルズが専用ジョブで初めて使用することが可能になる風の魔弾。
射程、重さ、消費HP、様々な面で非常に扱いやすい

浄化の守護者ファクター〖魔+30〗
〖Lv.1~Lv.4〗
周囲3マス以内の指定マスに移動する。
また、この発動直後に再行動することができる
〖Lv.5〗
周囲6マス以内の指定マスに移動する。
また、この発動直後に再行動することができる
大いなる浄化の調べ〖技+10〗
〖Lv.1~Lv.4〗
HPが0になった時、1度だけHP50%の状態で復活する
※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない
〖Lv.5〗
HPが0になった時、1度だけHP50%の状態で復活する。
また、復活後、1ターンの間、何度でもHP50%の状態で復活する
※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない

コメント

タイトルとURLをコピーしました